足立区の最新情報をご存じでしたらお気軽にTWITTERまで連絡下さい。精査の上記事に取り上げます

足立区西新井本町 医療法人社団 八葉会大石記念病院(コーナンドイトとなり)で新型コロナウイルス大規模クラスター発生

足立区新型コロナクラスター情報地域情報
足立区新型コロナクラスター情報

足立区内の医療機関において35名の感染者が発生しましたので、集団感染(クラスター)として公表します

2月15日大石記念病院でクラスターが発生したと足立区広報より発表がありました

患者30人と職員5名の大規模クラスターとなっています

 

わかっている状況

2月5日 病棟職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性確認

2月10日 入院患者・職員全員のPCR検査結果が23名の陽性確認

2月15日 合計35人の陽性確認(15日、足立区発表の人数ですが、数日前の人数なので今後増える可能性もあります)

※足立区では、区有施設および区内教育、保育、福祉施設等において、同一(またはそれに準ずる)施設で5名以上の感染者が短期間に発生した場合には、原則、集団感染(クラスター)として公表します。

自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、お願い申し上げます。

1 施設の概要

医療法人社団 八葉会 大石記念病院(足立区西新井本町2-23-1)
【施設内訳】病床数:230床

2 感染者の概要 ※2月15日(火曜日)現在

職員:5名 患者:30名

※区内の新規感染者が多数発生しているため、令和4年1月27日以降、当面の間、感染者の概要は、区分(職員、児童・園児など)と人数に要約して公表します。
※区内の感染状況等によっては、確認や公表が遅延またはできない場合があります。

3 区の対応・現在の状況

  • 当該医療機関との連絡を密にしながら、状況を確認していく。

4 当該医療機関の対応・現在の状況

  • 集団感染の発生したフロアについて、受け入れを一時停止している。
  • その他の外来診療等については、感染対策を徹底のうえ継続している。

その他の足立区内新型コロナウイルス感染症クラスター情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました